国プのつぶやき

非国民Pから国Pになったオタクのつぶやき

西西コンビの統率力 「Let Me Fly」Dance Practice[Cクラス ver.]を見て

既にYouTubeにアップされてから2週間ほど経っているので今更感がすごいのですが、クラス別のDance Practiceという画期的な動画について語らずにはいられなかったので語りたいと思います。

 

各クラスの動画が出ているのですが、題名にもしたCクラスの動画を見てⅠ年ほど沈んでいた国Pの血が騒ぎに騒ぎまして↓

 


www.youtube.com

 

 

レベルが高すぎないかい??

 

特に1列目の6人。

クラス分けテストの時に、どちらかというと歌で足を引っ張ったイメージが強い人が多くダンスの実力だけ見たら多分C以上何だろうなというメンバーが前列にいるからこそここまでのレベルに持って行けたと思うのですが、定点で観たときにかなりそろっているので全体的なレベルが引き上がっていてこれはめちゃめちゃにすごい。(正直Bクラスよりも揃っているのでは)

 

特に目が行くのがセンターを割っている西西コンビ(西 洸人&西島 蓮汰)

西くんは最初からダンスで注目を浴びていたことに加え(西島君はオールラウンダーのイメージ強し)、2人は元Aクラスなこともあるので、この2人を中心に練習をしていったのかなと予想した時に、2人の指導力がすごい。

 

そもそもCクラスは真ん中のクラスなのでダンス未経験者も存在し、かなり指導には苦労したと思いますし初対面&短時間であそこまで振りの細かい部分やニュアンスまで揃えるというのは至難の業だったと思います。

ここまでレベルを引き上げたのは、元々ダンストレーナーをやっていた西くんの経験と韓国で練習生としてダンスや歌を続けてきた西島くんの実力だと思うし、2人の気力だったりチームの作り方が上手なんだろうなと思います。(とんだ上から目線)

 

Produce101のテーマ曲において、毎シーズンAクラスのレベルはそんなに大差がなくB~Dクラスのレベルが全体の印象を左右するということが私の非国民P人生の中で導かれているのですが、今回の日プ2においてはこの中間層の底上げがすごくうまくいっていると思います。

 

 

そんなわけで、今年も国P の人格を降ろしてくる季節になりましたが私は毎回11人選ぶことに苦労しいています。(スタメン4~5人+αを選ぶことに悩む日々)

なんだかんだでやっぱりプデュが私の生きがいなので今が最高に楽しい!!!